グランフォンド糸魚川2017(導入編)

引き続き2017年10月1日(日)に参加した自転車のロングライドイベント「グランフォンド糸魚川2017」をレポートします。

前日編はこちら
https://wanderism.net/archives/192

 

まずは自称平坦屋の僕にとって、超重要な儀式。スタート位置争奪戦!
ここで出遅れてしまうと、登れない僕にとっては制限時間との戦いが非常に厳しくなり、その分エイドでの幸せタイムを削る事になってしまいます。

スタート位置取り

そんなわけで、今回も無事に前から5列目くらいの好位置をゲットできました。
ちなみに参加者は全コース合わせて600名ほどだそうです。

 

ひと仕事終え、ホッとしたところで今度は恒例のあいさつ回り。
普段なかなか会えない方とも再会できる、ほのぼのタイムです。

こちらのブログのこんな方とか

坂ライバル

この方は3年前、この大会に初めて参加した時、一緒に前泊させてもらってからのお付き合いで、僕とは登りのライバルです。

 

こんなジブリのネコ科の方とか!(スタート前の写真なかった)

ネコバスさん

 

こんな鳥類の方とか!!!

鳥

 

他にも人やら動物やら悪魔やら・・・色んな方々がいましたが、キリがないので省略します。

 

開会式。よく見たら偶然にも、最後の平坦で少しだけ一緒になって引いてもらった方が真ん中に写っていました。

開会式

背中に獅子舞の顔と「かぜピラ」の文字。
信号待ちで「かぜピラって何ですか?」と質問したところ、風邪薬の名前だと教えてくれました。「宣伝効果抜群だね。」と言っていたので、勝手に宣伝しておきます。

こちらがその風邪薬
http://www.toayakuhin.co.jp/kazepira/

かぜピラ

風邪に「かぜピラ」!

ついでにアフィリも貼っておこう(笑)

 

 

あとは調子に乗って自撮り!
このサイトは基本的に顔出します。ダメな人は教えてね!

自撮り

 

 

もうすぐスタートわくわくする!

もうすぐスタート

 

 

 

 

ドローンも飛ばすよ!

ドローン

 

 

今回はここまで~。

まぁスタートしてしまったら登るの辛すぎてレポートできないんですけどね。

 

それではまた、次回に続きまーす。

 

余談ですが
前日に買った糸魚川のソールフード「牛乳パン」

牛乳パン

F光さん情報で、なんと牛乳パンTシャツがあるという事が判明しました!

http://alexandrite222.com/wp-trackback.php?p=24961

ほ、欲しい・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です