Ride with GPS の地図をブログに貼る方法

コメント欄で質問があったので、Ride with GPS の地図をブログに貼る方法を紹介します。

1. 「Share」を選びます。

まずはShareの文字を探しましょう。
一覧(Routes / Rides)や地図詳細画面の中にありますよ。

一覧(Routes / Rides)の場合

  1. 一覧右側の「v」マークをクリック

2.地図左側に「Share」がありました。


地図詳細画面の場合

色合い的に少し分かりにくいですが、画面右上にありました。




2. 貼り付け用データを表示

Get Custom Embed または Embed Map をクリックします。

または



3. 貼付けデータを加工してコピー

貼付けデータの作成画面が表示されます。必要に応じて①~③の項目を編集し、④番のコードをコピーします。

① Title:地図の上にあるタイトル①’を変更したい場合は、ここに記入します。
② Use metric units:高低差表の下にある距離の単位②’を変更します。チェックでkm、チェックを外すとmile(マイル)になります。
③ Show elevation:高低差表③’を表示するか非表示にするかを選択します。
④ Embed Code:設定が完了したらこちらのコードをコピーして、ブログ等に貼り付けます。

実際に貼り付けたのがこちら

以上で完了です。簡単でしたね。
WordPressに貼る場合は、HTMLとして編集にしてから貼ると反映されます。

Ride with GPS の画面を久しぶりに見たら、ものすごく変わっていたので少し戸惑ってしまいました。でも慣れると以前より使いやすそうですね。
無料で使えるのに本当に有り難いです。

Ride with GPS
https://ridewithgps.com/

Ride with GPS の地図をブログに貼る方法” に対して3件のコメントがあります。

  1. マツ より:

    助かりました!!!この記事は貴重です! 分かりやすい解説ありがとうございます

    1. Nobusuke より:

      >マツさん
      参考になったら幸いです。コメントありがとうございました(*´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です